ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

5月8日ポルト午後11時

 

日本を出てかれこれ一週間。

同行のおマダムさまたちとは心地いい距離感を保ちながら

実に楽しく旅を続けてきた。

そして今夜は少しだけヨタカになる理由がある。

 

ポルトの宿はブッキングドットコムでマダムのおひとりが予約された。

慣れていらっしゃらなかったのだろう、

ベッドが2台。

一台はダブル、一台はエクステンドのベッドである。

 

本気で、マジ本気で

床に寝ます、と言った。

フローリングの上にラグが敷かれ

その上に予備のブランケットを敷けば

あとはクッションと日本から持ってきた(これが最高にお役立ちだった)ダウンのブランケットがある。

これ

 

「あなたね

そこに寝せてあたしが平気でいられると思うの?」

 

ここはペントハウスで、

リビングフロアとベッドルームが2フロアになっているのをいいことに

あたしはいまリビングでのんびりPC作業というわけだ。

ついでにQUEENのアルバムを思う存分聴きながら

間もなく発表の日本公演チケットの当落を待つつもり。

 

ちっとも旅の記事になっていないのはご愛敬。

いまはもうQUEENのチケットが手に入るかどうかの瀬戸際なんである。

すでにして決まっているだろうそのチケットの行方は杳として知れず

しかしポルトの夜は更け行くのである。

 

 

 ※ポストしたつもりが依然として下書きのままになっていた。

修正はないがせっかくなのでこのまま時差ありでポストしますご容赦。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村