ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

ポルトガル鉄道・クレジットカード二重請求のその後

 GWのアンダルシアとポルトガル旅行の

最後の足回りの予約はポルトガル鉄道だった。

 

無事に予約を完了させて一安心・・・??

 

 無事にクレジットカード決済が完了して、

これで安心と思っていた。

 

メインのクレジットカードなので

中一日くらいで利用明細速報がメールで届いた。

見ると、

f:id:violetmacaronrose:20190314172828j:plain

この明細がダブり、

ポルトガル鉄道の公式サイトから問い合わせて即レスされたのは

前回の記事のとおり。

 

それから3日経過してクレジットカードの明細を再度確認すると

きれいに修正されていた。

めでたしめでたし。

 

詐欺サイトでもないし(笑)

あやしい日本語を使うサイトでもないので

さほど神経質になっていなかったのだけど

やっぱり明細はきちんと確認したほうがいいっていう当たり前のことを

再認識したという、ただそれだけのこと。

でもその当たり前のことを意外と見落としがち。

気をつけようとおもう。

 

 

f:id:violetmacaronrose:20190319214238j:plain

※画像はイメージです 

 

 

 

 

容量が35リットル、

厳寒期でなければ2泊3日くらいまでなら

なんとか使えそう。

しかも安いので惜しげなく使えるところもよさそう。

ただ、ファスナーが全開になるので

荷物を入れ替えたりお土産を入れたりするなど

人目のある場所での開閉は気を遣いそう。

ただの「荷物運搬アイテム」ならいいけど

キャリーは旅行中なにかと頼りにするいわばオアシスだもの、

もう少しどこかにひと工夫がほしい・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村