ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

MicrosoftさんでSurfaceProをじっくり堪能してきた

ガジェット好きが功を奏したか、

(んなわけない)

Microsoftさんから

Microsoft Surface Proを見に来ますか?のお誘いをいただいたので

品川へ足を運んできた。

じっつにたのしかった。

 

 いろいろお話を伺ったのだが、

脳内で勝手に自分仕様にトランスレートするので

正しくここに書くことが難しいため、

撮影させてもらった画像を貼りたい。

f:id:violetmacaronrose:20190306235117j:plain
f:id:violetmacaronrose:20190306235201j:plain
f:id:violetmacaronrose:20190306235300j:plain
f:id:violetmacaronrose:20190306235311j:plain

このデータがなんのことやらさっぱり、という部分があったことは否まない。

わかんなくてもいーじゃないか、そういうもの。

(つか、わかっていること前提で話が進んで共通言語の認識の差を感じて

わかんないふりして聞いてみたり(笑))

Surface Pro 4 ←欲しいのはコレ

 

f:id:violetmacaronrose:20190306235348j:plain
f:id:violetmacaronrose:20190306235358j:plain

これは「Surface Headphones」(最後にsがつく)

NC機能(ノイズキャンセリング)があり、周辺の音声を拾うこともできるそうだ。

f:id:violetmacaronrose:20190307073514j:plain

 ヘッドフォンを使うワカモノは必須だろう。

 

さて、あたしがPCにいちばん必要としているのは

「モバイル性の高さ」

 Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)←ホントにこんなかんじ。

 できればバッグやスーツケースにぽんと放り込んでおいても大丈夫であってほしい。

 

想定しているのは

・(嫌らしくなく)屋外で過不足なく作業できる

・遺跡級のどっしりしたPCやデカすぎるACアダプタは御免蒙りたい

・移動中の機内や車内で気軽に、でも集中して使える(上記に通じる)

・ローカルで作業が完了する(記憶領域が大きい→1TBある)

・とにかくデータ入力作業にストレスがない(爆速タイピングについてきてほしい)

f:id:violetmacaronrose:20190307072143j:plain
f:id:violetmacaronrose:20190307072150j:plain

画面がつるっとしているところも

好みなポイント。

 

Microsoft Surface Pro年年歳歳あらゆる点で進化していて

ますます欲しさポイントが増幅していた。

いま買うなら最新版のが欲しい。

1月からOffice2019がついたそうなのでますます購買意欲がわくというもの。

 

その実機がこちら

Microsoft Surface Pro ↓

f:id:violetmacaronrose:20190307073646j:plain

欲望Maxの画像。
とにかく軽い、軽すぎる。驚くほど軽い。

 

f:id:violetmacaronrose:20190307073657j:plain

SDHC(記録用SDカード)もさくっとつかえる。

ビジュアル的にわかりやすいのは大変よろしい。

べんりべんり。←大事なことは2回言う。 

f:id:violetmacaronrose:20190307073702j:plain
f:id:violetmacaronrose:20190307073710j:plain

Microsoft Surface Proは12.3インチだけどもっと大きく感じる。

 

訳知りさんの集まるサイトではいろいろなことをいろいろ語っているけど

あれこれ要らない知恵を押し付けられても仕方ないしなーというのもあって、

パッと見て気に入ったら買ってしまえ、というのがあたしなのだけど

どうしても譲れない点がある。

トラブルシューティングの確実さ」だ。

一昨年だったか、先のVAIOの画面にヒビが入ったとき

すでに生産は完了しているしSONY本体は撤退していたのだが

カスタマーサービスが完璧な対応をしてくれて

ちいさいPC一台買えるくらいの価格(察してほしい(笑))で

無事に画面修理が終わった。

それくらい気に入っているPCだからこそ投資するわけだが

Surfaceはどうかと訊ねたら

「それはもちろん」

美しい笑顔で美しい方が答えてくれた。

さすがは天下のMicrosoftさんであろう、

めっちゃ回転数が一致する友人のDちゃんやAくん、Sくんたちのいた会社。

 

f:id:violetmacaronrose:20190307080007j:plain

最初から高いスペックのPCを使うとあらゆる可能性が広がるので

初期投資は惜しまないほうがいい、とおもう(ホントは言い切りたい)

いまはちょうど卒業や入学シーズンで

学生さん向けのキャンペーンが充実している。羨ましすぎる じぃー

Surface学生優待プログラム」

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) 

 

お買い得 Surface Pro 6 ブラックモデル タイプカバー付き限定モデル もある。

 

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

 あまりにも気に入ったので大きいバナーを貼っておきました。

何も考えず、さ、ぽちってみてください、ささ。

いままでの世界とは別の世界が広がっていることまちがいなしです。

Microsoft 直販サイト 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村