ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

都内から成田へ立川へ川崎へ、『ボヘミアン・ラプソディ』を観るために

クレジットカードの明細を見るのが怖い

 

という若い女の子ちゃんの悲鳴にも似た言葉を聞き

(たしかにそのとおりだよ)

つと下を向いてしまったのだった。

 

アカデミー賞の主演男優賞を受賞した

ラミ・マレックさん。

最初に『ボヘミアン・ラプソディ』を観たとき

事前情報なしで観たので

「お!『ナイト ミュージアム エジプト王の秘密』のアクメン・ラーじゃないすか!」

(ナイト・ミュージアム好き)

 ←中央のベン・スティラーの向かって右側にいるエジプトの王様がラミ

なんかもーどうしてもラミっていうとアクメンラーにしか見えなかったのが

 

ボヘミアン・ラプソディ』はすごい。

ラミをフレディ・マーキュリーにしか見えなくさせてくれた。

 

 たびたび足を運んでいると

どーもー

なんて会話を交わす仲間ができてくる。

どこかで見覚えのあるお方だわ、

そうそう、先日の立川のスタンディング応援上映のときだわ、

のように。

日比谷でお隣だったお方とは

ライブ中に名前を叫ぶ推しメンが同じで、

上映後にお茶をし、ほかの方も巻き込んで

どんどん大きなファミリーになっていった。

そのファミリーから続々とイベントや新発売になるアイテムや

CDや書籍などの情報がやってくる。

Twitterも日を追うごとに

ボヘミアン・ラプソディ』やQUEENで埋まっていくのを

嬉しく楽しく悲しく(わかる方にはわかる)眺める。

 

11月のロードショーから5か月、

応援上映をするところもどんどん少なくなってきたので

ファミリーであちこち出かけては

「今日は温まっていた」だの

日本橋(TOHOシネマズ)はお葬式状態なので暖めに行こう」だの

仕事も損得利害もない、ただ映画を観るためのだけに

今週末もショートトリップのように出かけて行く。

 

 ←ワタクシの推しメン

作業部屋のメインPCの横で箱のまま鎮座ちゅう。

 

 

 

博士の著書は日本語訳で読了、彼のおかげでおべんきょうを頑張れた

小学生だったあたしもいまでもやっぱり宇宙や星が大好きだ。

 

これ以上書いてもただの讃辞にしかならないので

このへんでやめておく、失礼しましたぺこり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村