ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

【備忘録】海外旅行で通信環境を手に入れる

4月にごくプライベートで短期の、

GWは旅仲間の小グループで10日の海外旅行を予定ちゅう。

いつどこにいても命綱としての通信(ネット)環境を調達したい。

今回もプリペイドSIMを使う予定。

 

 いまは(海外の)どこに出かけるときも

 事前にSIMを準備しておいて現地では到着後すぐに活動できるようになってきた。

ほんの数日でもSIMを使ったほうがいいのは昨年12月のイタリアで痛感したことだ。

※異常な鬼安(期間通して420円)だったのでモバイルWi-Fiを借りて行ったが、

重いし充電は面倒だし現地SIM慣れしている身には不便この上なかった件※

 

2泊3日であっても「SIMを使う」のはテッパンである。

 

4月はアジアの端っこの国なので 

通話NGは我慢してこちらのSIMを使い、

GWはいつもの3(three)の通話もできるSIMを使う予定。

現地の空港や市中で購入する手間暇時間やあれこれ面倒なことを最大限snip。

Theめんどうくさがり。

 

Uberを利用することがあるかもしれないし、

現地でもやはり電話の持つチカラ、直接話すことによって解決できることがたくさんあるので

できれば通話ができるSIMが望ましい。けど、できなきゃ仕方ない。

 

 これはイギリスのThreeのSIMで、 30日間、データが12GB、通話が3000分使えるタイプ。

世界中の約60地域で使えるし日本語マニュアルもついているので

設定その他は迷いようがない。

(よっぽどこういうことにアレルギーのあるヒト以外は)

 

4月のアジアのはしっこに出かける前の準備も必要なんだけど、

いよいよ三峯神社行きが迫っていて

高熱と頭痛をいかにコントロールするかに悩み中。

あのはしかにはかかっていないとおもうけど。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村