ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

海外旅行のお供・おやつ

おやつはたいせつ。

小腹が空いたら、

エネルギーが切れたら、

獰猛なケダモノになるか思考回路が停止する。

 

 

おやつはいつもそこにあってあるべきもの。

私がこの世でいちばん好きなおやつは

北海道・六花亭のこれ。

 

幼稚園のときに父が出張で行った帯広で買ってきてくれた

衝撃のホワイトチョコレート以来、

揺るぎなくナンバー1の座を守り続けている。

 

「忘れなければ」

適宜持って行く。

もちろん自分用なのでパッケージはEasyなタイプのものだけど

あるだけで安心できる。

どうしても食事をとれない、時間がない時は遠慮なくつまむ。

・・・

という話をしたら、仲間たちから次々おやつ候補が挙がった。

(旅先によっては持ち込めないものもあるので法に触れない程度に)

 ←テッパン。

 ←意外と持って行く人が多い、のは海外は甘い系が多すぎるから?

村岡さんといえばこれ。

  あたしも持って行くことがある。

食べていると怪訝な顔をされることもあるけどおいしいから平気で食べちゃう。

 グランドキャニオンのツアーバスの中でそっと手渡された時のうれしさよ(笑)

↓行動中は無理だけど、ホテルやアパルトマンでいただくとのこと

 

 なるほど。エネルギーにもタンパク質補給にもぴったり。

ただ、持ち込めない国があるのでご注意を。

 

GWアンダルシア旅行をいっしょに楽しむKさんたちは

「適当に持って行くわ」

「現地で調達するのも楽しい」

そうなので、そんなところもお人柄を感じるもの。

でも、レスキューレーション(行動食)、なににしようか

考えるだけでも楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村