ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

インフルじゃなく風邪。

シンガポールのナイトサファリや

いろいろリザーブしたいとおもっていた

金曜日の夜から高熱。

インフルエンザだなんて許さない!

 

ちがった、よかった。

 

土曜日の朝。

いつもの病院へ行く準備をしながら

なんとなく嫌な予感がしてネットで調べてみると

「本日は休診です」

いちねんに何度かしかない土曜休診に当たってる。

がっくりしつつ数年受診していない別の病院へ念のために架電すると

「本日は通常の土曜診療しています」

とぼとぼ歩いて向かううち、

なんだかふらふらがひどくなりぞくぞくする寒さが襲ってきた。

受付を済ませ、デジタル掲示板の前で待つ。

ぞくぞく

ぞくぞく。

寒い。

看護師さんから体温計を受け取って測ってみると

38度4分。

寒いはずだよ。

ながーい綿棒でまた鼻の奥をぐりぐりされるのかなと思ったら

鼻にしゅーっと薬剤をスプレーしたあと

ちょっと失礼、とお医者さんが長くて細い

胃カメラのちいさいヤツを鼻からぐいぐい入れる。

ああ、ずいぶん腫れてるねえ、こりゃ痛かっただろう、

でもインフルエンザじゃないよ

f:id:violetmacaronrose:20190210163454j:plain

 

処方箋を受け取り、院外処方が終わり

自宅への途中にあるモンタボーで大好きなパンをいくつか買い

ついでにマツキヨでドリンク剤を買い

週末はこもるつもりで意気揚々と帰宅した。

でもまた高熱がぶり返して身動きが取れていない日曜の夕方、

 ボラプファミリーからのお見舞いラインに涙する。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村