ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

アルハンブラ宮殿のチケットをネット予約完了

10連休のGWは海外脱出組が史上空前の人数らしい。

旅ブログでもよく見かけるようになってきた@まかろぜ調べ

往復でほぼ3日を取られる欧州への旅行者数が増加しているとのこと。

そりゃあ、早目に予約しないとダメなはず。

 

デコボコ3人組(と命名)もすでに国内でのあれこれの手配からデコボコで

アルハンブラ宮殿のチケット予約

「始まったよ!取ったよ!」のKちゃんからのLINEで

あたしも大慌てでメラメラ予約開始メラメラ

まず「Alhambra General」

f:id:violetmacaronrose:20190206095113j:plain

購入する人がいちばん多いタイプのチケットは

購入時に入場する時間を指定する。 

f:id:violetmacaronrose:20190206095047j:plain

(これは今日(2月6日)時点での空き状況なので参考まで)

 朝いちばんの入場時間は8:30で、その時間から売れていくらしく、

予約開始と同時くらいにネットに貼りついたKちゃんとあたしは予約できた。

 

アルハンブラ宮殿の公式サイトでの予約は

一か月ごとに表示されるので

5月全日の予約は2月1日のスペイン時間0時と同時に可能になりました。 

 

が、もうおひとりのKさんは

「10時しか空いてなかった・・・」

PCの画面を開いたのはさほど時差がなかったので、

予約開始と同時に殺到したのだろうか。

 

様々なブログで

「チケットを希望通りの時間で予約するのは困難である」

と拝読していたのでこちらも相当覚悟していたのだが

ここまで殺到するとは、まるで

ボヘミアン・ラプソディ』の胸アツ応援上映の予約のようだ※

※実際、0時の発売と同時にsold-outが続出であたしも立川ウェンブリー10日は敗戦。

 

 さて、予約は完了したが問題はそのあとに起こった。

決済が完了するとチケットをDLする画面が表示されるのだが

(予約時に入力したメルアドあてにも送信される)

予約した「Alhambra General」と「Night Visit to Nasrid Palaces」の2通のうち

前者にそのまま入場できるQRコードつきのPDFが添付されていない。

いっぽう後者のQRコードつきのPDFが2通あるという不思議(笑)

アルハンブラ宮殿公式サイトから問い合わせメールを送信したあと、

On-line chatがあることに気がついたのでそこで訊ねてみた。

予約番号とメールアドレスを入力し、確認してもらったところ

「こちらのシステムがエラーしたようだ、

当該チケットの控え

(This is not a ticket と書かれているもの)

を当日販売窓口で示して、入場チケットと交換してください」

 

うひゃぁ~うひゃぁ~うひゃぁ~うひゃぁ~うひゃぁ~​​​​​​​​​​​​​​DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

なんのためのネット予約だったのぉぉぉぉぉ爆弾

 

 打ちひしがれつつその旨をグループのLINEで伝えると

「私もふたりといっしょにいくつもりだから

当日早い時間のチケットが買えたら買うわ」

とKさん。 心なしか気分がよさそう。

 

事ほど左様、どこまでもデコボコな3人組なのであった。

道中もデコボコが予想される、

それもまた楽し。

 

12月のイタリア旅行で大活躍してくれた

高い翻訳精度「POCKETALK W(ポケトークW)」

スペインとポルトガルで利用予定。

高い頻度でシステムがアップデートされているので

どんどん使い勝手(翻訳精度)が良くなっていて

翻訳家のKさんも

「これ、使えるわねー」

専門家のお墨付きでますます安心感がある。

スペイン語

「グラシアス」と「オラ」くらいっきゃわかんないあたしには

HP1000クラスの武器。

 

 

skyticketプレミアム

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村