ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

ローマから南下してぐるり

気がつけばすでに師走の三週め、

これから年の瀬に向かって続く新年会では

だれしも正体なくべろべろになる・・・か(笑)

 

 

 

 

香港マカオは土壇場になって夢に消え、国内出張に変更を余儀なく。

(仕事のため詳細は割愛)

 

なかばやけっぱちになりながら

半身に構えているところへ

ご機嫌伺いのようなイタリア出張の話が来、

もちろん、一も二もなく

「是」

 

仲間内で絶賛の嵐な

「ポケトークW」を業界特別価格(w)で手に入れ

ローマ・フィウミチーノ空港到着後からヘビロテ、

噂に違わず確かに強力なアイテムだ。

 

「冬なのに南イタリア

かわいそ…」

ひとりだけ共感してくれた同業者あり(笑)

 

 

旅には新しいアイテムを使いたい、今回はそれが

ポケトークになったわけだがこれがまた超絶できるヤツ。

ちょっとめんどくさい内容も上手に訳してくれ、

無事にプロジェクトは落ち着きそうな気配だ。

 

今回はいつものairに直行便がなく

(以前はあった、何度も乗った、復活して欲しい)

ターキッシュエアラインズを利用したが

2-4-2配列で比較的足元が広い。

ビジネスではなかったが香港マカオ用にスタンバっておいた

SOLCION 折りたたみ椅子 PATATTO 250 (パタット 250) ネイビー 高さ25cm PT2503

SOLCION 折りたたみ椅子 PATATTO 250 (パタット 250) ネイビー 高さ25cm PT2503

 

 これの真っ赤のかわいいのを持って行ったので

足を高くしておけて疲労がまったくなかった。

できればビジネスクラスで出張させてもら・・・ry

 

入れなくて残念だった「エメラルドの洞窟」

「青の洞窟」と比べてみたかったな。

f:id:violetmacaronrose:20181218091128j:plain

アマルフィ海岸 エメラルドの洞窟

 

いろんなことが忙しく起こった年の暮れだが

イタリアでは旅を共通言語にした新たな友人ができ

まだまだ人生は捨てたもんじゃない、

ヒトとヒトにかかる橋を大切にしたいと思う今日このごろ。

 

しろくまちゃん」を連れて行ったが

写した場所がどこなのかこれじゃまったく残念。

現実にはナポリ湾の夜景なのだが、「熱海?」と言われても仕方がない←んなこたない

 

f:id:violetmacaronrose:20181218091136j:plain

ナポリ サンタルチア港を臨んでCastel dell'Ovo屋上から

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村