ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

旅先で写真を撮るときマスコット

いるのである。

くまモンとか黒猫とか、

旅友さんたちが連れ歩いているマスコットが。

 

 

 

ひとり旅だとモノ撮りは素っ気ない。

誰かと一緒のときは、モノを指さしてもらって写真を撮る。

「ヒトの温かみを感じられる写真になる」

と知り合いのカメラマンにアドバイスされたからだ。

でも、ひとり旅の相棒を連れて歩きたい、と思うようになった。

 

我が家にはかわいいリアルけむくじゃらがいて、

そのけむくじゃらたちはマイもけもけ(ぬいぐるみ)を持っている。

 

目​​​​​​​投げて目​​​​​​​

 

なんてつぶらな瞳で訴えられたら

よいよい、投げてしんぜよう、ちこうよれ

てな気分になるのである。

あ、いや、そういうことを言いたいのではなく、

けむくじゃらたちが愛玩しているそれに似たものか

けむくじゃらたちに似たものを旅に連れて行きたい。

  

あらかわいい、けど、うちのけむくじゃらじゃないわ

  

 超かわいい、でもうちのと違う←コラ

 昨今おおはやりなHedgehog、かわいい。

 

縁起がよさそう。 

いた!でも、デカい・・・

 

 ふと思いついて、

累計500万DL突破!日本最大級のハンドメイドマーケット、Creema

を覗いてみたら

 

あった!いた!

 

小さくて軽く持ち運べて

写真を撮るときに使えそう いてくれそうなけむくじゃら。

 

次の旅には連れて行く予定。

 

早く届かないかな。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村