ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

旅先のホテルでシートマスク

 旅行中、

いちにちの終わりは

「足の疲れを取るのだ」

湿布とメディキュットでごろごろしていたのでございます。

しかし女子力高い旅の仲間は

「ホテルのバスタイムのあとはシートマスクパック​​​​​​​よ」

 

 

 

旅仲間のLINEには、

旅先のホテルでシートマスクする画像がときどき投下される。

そか、湿布よりシートマスクね。

いや、それこそが女子旅にはデフォなのかもしれない。

さっそくアットコスメで評判のいいマスクを探してみたら

我的美麗日記(私のきれい日記)黒真珠マスク 

毛穴撫子 お米のマスク 

ルルルンプレシャス RED 濃密保湿タイプ

がベスト3.

とりあえずそれらをぽちsei​​​​​​​

 

試してみたところ、

いちばん顔、特に目のサイズが合ったのが

お米のマスク

ルルルンプレシャスは厚手ではあるけど目のサイズが合わず、

まいかい目尻と目と目のあいだのシート部分をはさみで切って使ってる。

FNOでサンプルをもらったときはちょっと違ったから

改良しているのかもだけど、あたしのサイズではなかった。

黒真珠はマスク自体は薄手だけどエッセンスがぽったぽたで

フィットしやすいけどやっぱり目のサイズが合わず目尻部分をハサミで切開(笑)

はさみを入れれば使えるんだから普段はいいけど

旅先では面倒だ。

ってことで、定価販売のときを狙ってお米のマスクをこつこつ買いためて

旅に持って行く。

乾燥も気になるけど疲れが顔に出やすいお年頃なので

シートマスクはとても気持ちがよくてお役立ち。

いちにちの疲れがふんわり癒されて

またあしたの旅を思う存分楽しもうと思えるのでありました。

 

 

 ところで、石澤研究所のサイトで買い物をしたときに

新製品として出ていた

エガオラ ミラクルリンクル

という乾燥小じわ用クリームをついで買いしてみた。

これがバカにならない優秀さで、

シートマスクの前に気になる部分に乗せておき、

マスクを外すとあら不思議。

ふっくらしてこじわさんが消えているではないか。

ついでにクマさんも。

再春館製薬のあのクリームを使っている身としては

なんとも複雑な気持ちになるけど、

CPの良さでヘビロテしそうな今日このごろ、

次の旅には持って行こうとおもう。

 

 ※追記

フェイスシートとかシートマスクと呼ばれるものは

「カスタマイズ上等」

なんだそうだ。

その専用のハサミを使っているというトモダチがいた。

なるほど。

そして

「常に最新情報に更新して、よりよいものを目指すのよ!」

だそうである。

平伏。

 

  

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村