ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

台湾行きの前にショートトリップ

先日、三峯神社のことを書いたあと

「テレビ観てたの?」

トモダチからLINELINE​​​​​​​LINELINELINE​​​​​​​が。

え?特集されてたの?

「いや、運気が上がるって芸人さんが

力説してた」

 

さようですか。

 

 

 

先日の記事を書いたあと、

やっぱりすごく行きたい気持ちがもりあがったので

お詣りするバスを予約。

こういうことは思い付きと衝動的行動が功を奏することが多い、

今回も素早く行動した。

ほぼ最後のほうで滑り込めたようで、

そのあとは満席表示になっていた。

台湾行きの前々日。

台湾でもパワースポットを訪ねるつもりなので

期せずしてパワースポット巡りとなるか(笑)

 

春(張る)財布を購入してから、

なにやら妙に開運カレンダーが気になって

ときどき覗いてみるんだけど

こういうのはお詣りには関係ないものなんだろか、

月末日も月初日もなんの日でもないようだ。

3月1日は友引とのこと。

なんとなく音の響きがいい←the単純

 

いっしょに台湾を楽しむTさんと

おいしいお寿司を食べに行った。

f:id:violetmacaronrose:20180219155902j:plain

金沢まいもん寿司

 

彼女の行動半径の広さには舌を巻くが、

おいしいものを察知するアンテナにも感心する。

男子フィギュアの羽生くんと宇野くんが

1,2フィニッシュした翌日だったので

勝手に祝勝会と決め込み、

そのあとはスタバで台湾のスケジュールを打ち合わせた。

LINE​​​​​​​で話せるし情報共有もできるんだけど、

やっぱり顔を見ると話が早く進む。

台湾では行ける限り、

おいしい小籠包の「鼎泰豊」に行こうねと笑った

 

物事がさくさく気持ちよく進むのも

運気アップのひとつだと思いたい。

へへぽっ♪ルンルン♪​​​​​​​

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村