ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

バレンタインのチョコいただき。

友チョコってのと

義理チョコってのと

おまけチョコっての

いただきました。

ゴチ。

 

 

地球の歩き方直営!こだわりの旅行用品専門店「地球の歩き方ストア」

 

 

実はあまり甘いものが得意じゃなくて

好んでチョコレートを買うことはまずないので

こういうときでもないと食べないチョコ。

贅沢にもトリュフチョコを頂いたら

食べないわけにいかないじゃないか(笑)

 

まだ記事にしていないんだけど、

1月も滞在したマレーシア・ランカウイ島は免税の島で、

酒類は税金がかからないから

観光客のみなさんがどっさりお酒を買い込んでいるのを

免税店でお見かけしていた。

時期的なこともあり、

バレンタインばらまき用(?)のチョコとおぼしきものが

山積みされていたのを横目で見ていた。

 

「義理チョコならここで買い込んでもいいよね」

そう言いながら

「これ、高いチョコなんだよらぶらぶ♪ドキドキ​​​​​​​

フェレロ ロシェなんてふだんこの値段じゃ買えないもん」

頬を紅潮させながら買い物かごにぽいぽい入れている日本人の若い子ちゃん。

 

はてなマーク​​​​​​​はてなマーク​​​​​​​はてなマーク​​​​​​​

 

通路を挟んだ反対側に山積みされてるのも

どうやらフェレロ ロシェ(FERRERO ROCHER) ですけどはてなマーク​​​​​​​

そっちはちょっとケースと中身の風体がちがくないすかはてなマーク​​​​​​​

 ・・・と思ったものの黙っていた。だって他人だしシラー​​​​​​​

 

←こんな感じのハート型のケースだったニセモノ。

 

免税店の店内をぐるりと回り、

そろそろホテルに戻るべかと入り口を出たところで

若い女子特有のちょっと甲高い悲鳴に近い声が聞こえて

振り返ってみるとさきほど義理チョコを買い込んでいた女の子。

「えーーーーっ爆弾​​​​​​​ これ、フェレロ ロシェじゃなーい!!​​​​​​​」

そか、そこで気がついたかと思ったけど

通り過ぎてきた。

チョコレートと言えばこんな出来事をおもいだすあたし。

悪魔(笑)すぱ~

 

どなたさまもスイートな夜をおすごしください

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

 

 

忙しい人の為の宿探し『トリバゴ』