ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

旅にはポケットが多く防犯性の高い5wayバッグ

ふだん、持ち歩く荷物が多くて重いので

バッグ選びには苦慮していたのだけど

いまはもう迷うことがない。

 

 

ノートパソコン、時にはタブレット

モバイルバッテリーなどのガジェット類、

資料や本、取材用ノートと筆記具類

サプリメントや扇子、晴雨兼用傘などを入れると

怖ろしいほどの重さになる。

資料が多いときや手土産が多いときは

すいすい軽く使えるこれを使う

     ダウン​​​​​​​

 

さすがにここまでの重量じゃないけど

それでも肩にずっしり重さが食い込むほどの荷物を

持ち歩かなきゃいけないとき

やっぱりこれがらく。

     ダウン​​​​​​​​​​​​​​

f:id:violetmacaronrose:20180206140054j:plain

 

もうこれ以外のバッグを使えないほど気に入っていて

(仕事じゃないときは別のを使うこともあるけど)

いったいいくつ持っているのか数えてみないとわからないほど。

 

旅に使うのもいまのあたしはこのバッグ一択。

 

ショルダーベルトを取り外せるタイプも出てきた。

 

【シンプルで合わせやすい】5WAYマザーズバッグ

マザーも持ち物が多い。

 

このバッグのいいところはほかにもある。

公式サイトやベルメゾンさんのサイトで詳細を見てほしいんだが

ポケットが秀逸すぎるんである。

 

バッグの外側に4か所(もしくは6か所※タイプによる)

内側に6か所(もしくはもっと多いもの、少ないものあり)

内側のひとつはネット状で中に入れたものがよく見える、しかも

ファスナー付きで大きなポケットがついている。

旅ではあらゆるもの、

パスポート、お財布、筆記具、コスメ、ハンカチティッシウェットティッシュ

サングラス、メガネ、サプリメント、ときにはガイドブックやマップなど

たくさんのものを持ち歩くが、ポケットが多いおかげで迷子になったり

探し回る必要がない。

※先日マレーシアにザックを持って行ったら、毎回あちこち探したり

どこに入れたかわからなくなったりで苦労した(笑)それも慣れなのかもだけど(笑)

 

このバッグはショルダーになり、メッセンジャーにもなり、

リュックにもなり、前抱きもできる。

そして、ハンドルがついているので

ハンドバッグとしても使える←ここポイント高い

なにより、ダブルファスナーで左右どちらからでも開けるし

天ファスナー部分には遊び部分があり、

キーチェーンがついていたりと防犯性も高い。

 

宮島の弥山へ登ったとき

その旅ではこのバッグひとつだけだったけど

ザック代わりに使っても充分すぎるほどだった。

肩パッドがチェストベルト代わりになるので

安定して背負える。

 

残念ながら1月末日で終わってしまったが、

公式サイトでは2個で1万円のセールがあった。

使い込んでへたっているバッグのスペアと

以前から欲しかった星迷彩のバッグなど

 f:id:violetmacaronrose:20180206141518j:plain

複数個を購入したので

しばらくはバッグジプシーせずに済む。

 

今はまだネット通販が主だから

出先で、「今ここでほしい」というわけにはいかないが

実用的で利便性の高いこのバッグが

もっとバリエーションやサイズ展開されると

個人的にはたいへんありがたい。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村