ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

機内用(兼ウイルス予防)マスクを買ってみた

2017年4月にインフルエンザで散々な目に遭ったあたし、

そりゃもう予防策はできるだけ講じてきたのだが

2018年1月のマレーシア・ランカウイ島からタイ・リペ島へのフェリーの中で

おぞましくもウエスタン女性にうつされた、

執念深く書く、散々な目に遭った。 

 

えーん。​​​​​​​

 

しばらくは国内の旅が続く。

ふだん使い捨ての医療用マスクを使っているんだけど

マスクの記事を読んだ知人からline​​​​​​​が来た。

 

「ハンドメイドのマスクですごくいいのがあるよ」

 

なんですと!ハンドメイドラブラブ​​​​​​​←ハンドメイド好き

 

紹介されたのがこちらのサイト

 

 

21万名の作家さんによる260万点の作品が集まる国内最大級のハンドメイドマーケット≪minne(ミンネ)≫

 

クラッカー​​​​​​​クラッカー​​​​​​​クラッカー​​​​​​​すばらしいクラッカー​​​​​​​クラッカー​​​​​​​クラッカー​​​​​​​

プロの(?)ハンドクラフターさんが

手作りのマスクをたくさん出品されているうえに、

かわいい、安い、痒いところに手が届く心憎い作品ばかり。

 

買いました。

ええ、どっさり買いましたとも。

 

寝る時用のシルク素材の大きめのとか

オーガニックガーゼの呼吸が楽なマスクとか

抗菌素材を使った外側がレースのきなり色のとか

みなさんお知恵を使って

欲しい作品がぞろぞろだ。

 

  f:id:violetmacaronrose:20180205162216j:plain

 

選択してクレジット支払いして数時間たったころ

「発送しました」連絡があった。

こりゃ今度のフライトに間に合っちゃう???

 

たまたまみつけた大きめのマスクは、

2月7日まで期間限定で送料が無料とあったGJぐっじょぶ​​​​​​​

そういう気遣い心遣いの作家さんもいらっしゃるんだ、

すばらしい。

 

 

ものづくり日本、

素晴らしい作家さんたちを応援したい。

 

「出さないの?」

教えてくれた知人が聞く。

たぶん趣味にしているヒミツ​​​​​​​とあるものヒミツ​​​​​​​のことだ。

「出さないよ」

売るために作ってるわけじゃない、

だいすきなヒトに使ってほしくて作ってるだけなんだもの。

それにね、

これは密かな趣味。

ふふふ晴れ​​​​​​​ん

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

 

Creema 公式オンラインストア