ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

愛用のリップ@機内使用

 特にリップオタクというわけではないので

どこでも買えるものを使うことがほとんど。

 

 

普段のバッグにはあぶら取り紙とリップとちいさな鏡だけという生活。

朝のメイクがそんなに落ちるわけでもないので帰宅までそれでなんとかなる。

それは機内でもいっしょで、

先日も書いたけどネイルケアを兼ねたハンドクリームを選んだときに

いっしょに選んだリップを持ち歩くこともある。

 

ただ、気に入っているリップはある。

 ディオールアディクトリップ ポメイド 口コミ

【店内全品ポイントアップ】クリスチャンディオール 【#001】ディオール アディクト リップ グロウ ポメイド #ユニバーサル ピンク 12ml 【メイクアップ 口紅 リップ 美容液 ジェル 潤い ツヤ 保湿】【Christian Dior】【W_24】

価格: 3,240円
(2018/02/04 21:57時点 )

感想:0件

 チューブの先からさっと塗ると

べたつかず、少し時間が経つとしっとりうるおって

くちびるがふっくらとしてくるのがわかる。

食事のためにティッシュオフすると

ぷるぷるの唇が現れてちょっと驚く。

これが2018年1月に生産終了になるそうだ。

 

先日三越ディオールカウンターに立ち寄ったとき、

勧められて新製品のリップグロウを購入した。

ごく普通のリップのカタチなので

キモチ的にはどうしても

「メイクアイテムのひとつ」と思ってしまうのだけど

どうやらこれがポメイドの後継種らしい。

たしかに着け心地は似ているような気がする。口コミもなかなかよいらしい。

 

チューブタイプのいいところは、気軽にさっとつかえて

気取らず軽くぽんとバッグに放り込んでおける点。

着ける人によって色が変わるとかいうことらしいが、

ほぼリップクリームとしてしか使わないのでそのあたりは無頓着だった。

だから、ロングフライトのときに機内でもらうマスクをつけて眠るとき、

このリップはとても便利だった。

 

 

たとえリップひとつとしても、

新しいものには抵抗せず順応していたい、

もね。

 

f:id:violetmacaronrose:20180204222706j:plain

旅の荷物はあまり増やしたくないけど、

このサイズならよしとしよう。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村