ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

お気に入りタブレットXperia Z4 Tablet SO-05G docomo

 なんでもSONYのものが好き

ということを以前にも書いたような気がするのだけど

国内のショートトリップなら

レッツノートよりXperia Z4タブレット

キーボードをくっつけて持ち歩くことが多い。

DoCoMoSO-05Gというタブレット

Officeが使え、

ワンセグもフルセグも見られて

防水なのでお風呂テレビも可能。

パリで自宅で録画してある番組を観たのも

これ。

純正のキーボードもある。

f:id:violetmacaronrose:20170928032623j:plain

歴代のタブレットでここまで満足度の高いものはないので

愛情も過多になろうというもの。

 

LENOVONexusAmazon fireもsurface

はい、もってます。

でも、いまはこれしか愛せてません・・・ 

 

 

 

このタブレットのモニターをさせてもらったとき、

Wi-Fiタイプの端末はフルセグワンセグがついていないことを知って

急遽希望の端末を交換していただいた。

それ以来、

緊急速報はやっぱりテレビ報道が早いので

デスクの上にはこのタブレットを置いたまま。

やっぱりテレビがみられるのってアドバンテージ、

私には。

余計なアプリはぜんぶアンインストールしてしまって

軽くしてあるので使い勝手がいい。

しかも軽い薄い。

 

今回、新幹線移動が片道5時間なので

Amazonプライムビデオから映画を数本ダウンロードしておいた。

パソコンにはDLできないけど

タブレットには落とせるし

ネットにつながっていなくても

24時間以内にネットに接続して契約者本人だと確認できれば

問題なく視聴ができる。

画像はきれいだし音もいいし

全く文句の付け所がないんだけど

たったひとつあるとすれば

 

「このタブレットの後継機種が出ていないこと」

 

いっしょにモニターしたNさんが

「買おうと思っているうちに新品がなくなっちゃった」

慌てていたのでヤフオクやメルカリを見てみたら

私が買った時よりリーズナブルな価格で出ていて、

カフェでおしゃべりしながら即落価格で落としたNさん。

 

ガジェットの玄人はだしさんたちが

このタブレットについてもいろいろ書いてくれているので

後継機種が出るとしたら

たぶん書いてくれるだろうと期待して

早2年・・・

 

外に持ち出してあちこちぶつけたりしているから

壊れたら困るなあ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村