ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

8月。ラスベガスとグランドサークル その1

パリから帰国後

4月初旬から盛り上がっていた友人たちと

「ラスベガスへ行こう!」

思い立ったが吉日でさっそく行ってきたのだが

それもまた新たな旅の楽しみの発見が多かったので

すでに9月も末に近いんだけど

備忘録として残しておきたい。

 

 

 

他のメンバーにしつこく

「本当にいいのか」と念を押されつつも

アメリカへはエコノミーフライトを選択した。

ロングフライトはビジネス、ときっぱり言い切っているんだけど

今回のメンバーは秀逸なメンバーで

フライト中もなにかと楽しめそうな予感がしたのだ。

そしてそれは実際にそのとおりになったので

グループでの旅ならエコノミーでもいい、とポリシーを上書きしたくらいだ(笑)

 

エコノミーのシートは

「硬いんだよ」

というTさんの言葉に、

アドバイス通り、フライトシートを持参した。

おしりを安定させるエアクッションみたいなもの

 

かわいいのでこっちを持って行きました

 

これがバカにできないほどカラダが楽でびっくり。

 

これは抱き枕じゃなく、オットマンのように使ってみた。 

 絶品。

シートを倒さなくても快適に眠れたし

カラダが疲れずに現地に到着できたので

到着の夜も元気に遊びまわれたくらい。

 

 

16時25分羽田発のAmerican 26 便で
Los Angelesまで飛び

oneworldエメラルド会員特典のファーストクラスラウンジで

ネット接続&日本にいる旅仲間への報告

&ちょっとリッチにランチ

 

 American 1155 便はホントなら14時に
Los Angeles LAX ロサンゼルス国際空港を飛び立つはずだったのに
ほぼ16時すぎまで待たされ、
ようやくLas Vegas LAS ラスベガスマッカラン空港に到着したのはそろそろ晩ごはんをたべようか、というころ。

ディレイはくたびれる。

 

最初の2泊は Paris Las Vegas

ラスベガス訪問が数十回(!!)になるという元NY在住の猛者

Mさんが楽しみながら選んでくれたホテルだった。

トリップアドバイザーの客室の画像に、

宿泊した部屋のものがあった。

とにかくだだっ広いしバスルームも充実しているし

窓は広くて大きく見える景色も抜群に美しいし

無駄にお姫様ちっくなお部屋(笑)

さすがリピーターは強力(なのか・笑)

 

ばんごはんはストリップに面したレストラン

www.tripadvisor.jp

 

パリと似たようなものをオーダーする我々(笑)

f:id:violetmacaronrose:20170925104618j:plain

ほかにステーキ、サーモンソテーに

ハンバーガー、その他で

4人で200ドルくらいだったか※

※グループで共通の財布を作ってあり、

ひとつ200ドルくらいずつを最初に入れておいたので

そこから会計してもらい詳細な金額はわからなかったが

たぶんそれくらいだった記憶。

 

 

初日の夜は軽い興奮と情熱のうちに更けていく

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村