ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

金運アップの日本橋・小網神社

セレブなトモダチが毎月通っているという

日本橋の小網神社に行ってきた。

 

 

日本橋小網神社にお参りすると

投資投機でのリターンが大きくなる、というのが

そのトモダチのセリフ。

ほほお。

んじゃあたしも投資でも始めてみようかね、なんて

無駄口をたたきながら同行することにした。

f:id:violetmacaronrose:20170925191320j:plain

ご利益はもちろん気にならないはずはないが

こじんまりとした小網神社には

ちゃんと巫女さんのいる社務所がある。

なんども書いて恐縮なんだけど

こじんまりとしている割に

人の出入りがめちゃくちゃ多い。

会社の経営者風だったり

投資家風だったり

男性も女性もみな小綺麗で品の良さが表情に現れている。

 

 

「小銭を洗っていきなさいよ」

といわれたのだが、最近はほとんどSuicaで支払っているので

小銭そのものの手持ちがない。

お行儀が悪いのを承知でSuicaを洗わせていただいた。

かみさまごめんなさい

 

 

f:id:violetmacaronrose:20170925191332j:plain

 

10月28日には万福舟乗弁財天大祭が行われるとのこと。

「宝くじを買って身につけてきたらいいわよ」

トモダチが言うのでそうしようと思う。

 

近くには吉田松陰先生終焉の地とか

西郷隆盛屋敷跡とか

歴女じゃなくても歩いてみたくなるし

日本橋には霊験あらたかな寺社仏閣が

ほかにもたくさんあるそうだ、

確かにここは兜町にも近い、意味があるのかもしれない。

 

また散策しに来ようと思った。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村