ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

機内販売の「森伊蔵」が機内で行方不明になった件

 機内で席に着き、ひとごこちついたら

まずは機内販売の冊子を眺める。

今回もご多聞に漏れず、あれこれ購入。

そして

びっくりなトラブルに見舞われることに。

 

 

妙に機内販売が好きなのは

ふだん目にすることのないアイテムが掲載されていたり

(これがデフォルトな生活をしているヒトがいるのか)

思わせてくれることが楽しいから。

オンナはネットショッピングもカタログショッピングも

こよなく愛してやまないのではないだろか??

 

 

 

以前なんどか限定の機内販売で

「森伊蔵」を買って帰国したら

 家族中おおさわぎ(爆)

みんなお酒に強いので

あっという間になくなりましたとさ(笑)

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この森伊蔵

今回往路のフライトでも購入でき

 「上の棚にお入れしておきます」

支払い終わったあと、CAさんが収納してくれて、ひと安心。

 また家族中で酒盛りかとほくそ笑んでいたのだが。

 

そろそろ降下態勢に入るため

「エアウィーブを収納してください」のアナウンスがあったので

 ジッパーのケースに収納して上の棚に入れ

そのときに森伊蔵を取り出そうとしたら

見当たらない。

あれ?この棚じゃないのかな?

まわりの棚を全部開けてみても

見当たらない!

おっかしーなー、

ほかの棚なのかな、奥に行っちゃったのかな・・・

そこで近くにいたCAさんに探してもらうもやっぱり

ない!

 

結論から先に申し上げましょう。

ございました、

確かに森伊蔵はございました。

 

必死に探してくれているCAさん、

見つけてくださったというよりも。

 

なんと申し上げてよろしいやら。

 

私の隣のお席にお座りの方のお足もとに

森伊蔵」がございました。

 

「え?なぜそこにあったのですか?」

間抜けな質問だったかもしれませんが、

CAさんも首をかしげて

「さあ、どうしてでしょうか」

 

シートベルト着用サインが消え、

乗客たちが立ち上がって降機のために並びます。

私の心には?????が並び続け、

やがて少しずつ不快な気分になってきます。

 

たまたまお世話になったCAさんが真横にいらしたので

くだんの話をしたら

「えっ!わたくしいま鳥肌が立ちました!」

その方が仰るに・・・

 

森伊蔵は10本しか搭載しておらず、

早めに申し出た私は購入できましたが、

お隣の方は購入ならずだったそうです。

「ずいぶんお酒を召し上がっていたので

間違えられたのでしょうか」

 

なるほど。

 

酔っていたら他人の商品であっても

勝手に上の棚から取り出して

こっそりご自分の足元にお隠しになってもよろしい、と・・・

なるほど・・・

 

 なるほど、じゃないっ!!!

 

今後は機内販売の商品をけして上の棚に乗せないことに決めました。

可能なら、CAさんにお預けしたいものです。

 

 

恐ろしい体験をしました。

しかしある意味、勉強になりました。

ビジネスクラスでも、

そういう方が搭乗されている、ということを知りました。

 

 

 みなさま、

機内販売で購入の際は

くれぐれもご自身で管理なさいますように。

 

 

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