ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

旅行準備 イヤホン

渡仏前の仕事の追い込みちゅう、

あろうことか、愛用のイヤホンの左耳から音が聞こえなくなった。

イヤーパッドを取り換えたばかりのお気に入りのものだっただけに

不便というより、軽く喪失感を覚えてしばし呆然。

 

 

イヤホンは消耗品だからスペアは準備してあったはずなのに

そのスペアが見当たらない。

はっ!

先日新宿某所に行ったときにデスクの上においてそのあと・・・

記憶はそこで途絶えている。

すでにもうあそこには存在するまい。

 

いそぎ、我が家御用達のAmazonを開き

条件として

ノイズキャンセリング

・リモコン・マイクつき

・ワイヤレスじゃない

・色は黒

・できればシュアがけできる

・できれば日本のメーカー

を設定して検索すると・・・

最後の条件を除き、

出るわ出るわ、

雨後の竹の子状態←用法に誤り

 

 

なんでもいい、きちんとノイキャンしてくれるんなら、な気持ちで

必死に探したのが コレ

な、なにこれ、なにこのかかかかかく・・・・

オンナは諸々あらゆるところにおかねがかかることになってるから

イヤホンひとつにこんなにだせない

 

イヤホン探しを始めると仕事がぁぁぁ

ということで、ここはあっさり家族に選択と購入を任せ

仕事に逆戻り。

 

あとから聞いたところによると

「前回は四千円台だったのに、なぜか今日は千円台だった」

イヤホンを選んでくれたらしい。

任せた以上、どんなものでも何も言わずにありがたく

使わせていただくことにする。

 

この記事を書きながらいじましくまた見てみたら

これが気になったのでぽちりました。

ワイヤレスらしいけど、

口コミと評価が異常によいのが気になる。

この楕円形のを見て家族が

「高校生の時に使ってたウォークマンに似てる」

という。

そういやランニングのときに私も使ってた、

ランニングしていたヒストリーなんて恥ずかしくて

誰にも言えないけど(笑)

SONYさんはこういうカタチがお好きなのか。

 

スマホXperiaだから接続もワンタッチらしいし

8台までの機器をペアリングすることができるマルチペアリングも

できるらしい。

タブレットにも使えそうでよかたよかた。

 

またお買い物の頼まれものが追加されたので

マネパカードにユーロを追加したんだけど、

前回よりずっとレートが悪くなっていて(円安)

がっかりだった月曜日の夜。 

 

 

 このバナーをぽちってくださっているみなさま、

お手数おかけいたします、

お返しに上がりますので、コメント欄で結構ですので

ブログのご紹介をぜひお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村