ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

旅の準備・ガジェット編

ガジェットと言っても

とにかく何でも持って行きたいタイプなので

フィルターをかけるのがじつは一番の悩みの種。

 

 

絶対に忘れてはいけないのは

・普段持ち歩くスマホ

SIMロック解除してあり現地SIM運用も可能)

 

・モバイルバッテリーと接続ケーブル。

バッテリーは大容量のものと中くらいの容量のものを使い分けている。

使ってるスマホはXperiaZ5Premiumでバッテリー容量が3430mAh。

だけど、画面タップが多いとどんどんバッテリーが減っていく。

 

・旅専用のレッツノートとマウス。

レッツノートは2016年の春夏モデルで

タッチパネルになっているのだけど

いつもの癖でマウスが必要。

 

モバイルプリンターも持って行きたいくらいだけど

さすがにそこまでやると

「せっかくのパリでなにしてんのじぶん」

になることは容易に想像できるので忍耐。

どうしてもプリントアウトが必要なら

www.jcb.jp

でプリントアウトさせてもらえばいい←theEASY

データの持ち歩きにはUSBメモリ

デジイチやミラーレス用のSDカードは充分な容量のを持って行くとしても

写真を撮り始めるとあっというまに容量オーバーするので

これが便利。

 

それと欠かせないもうひとつ。

 こちらさま。

気がついた時には

ゲーム機と共に眠り、ゲーム機と共に起きる生活になっており

いまも攻略中のゲームがある。

日中でも気がつくと手にしちゃったりしている。いかんいかん。

アパルトマンでの夜、

ごろんと寝転がって黒い梁の天井を眺めながら

頭の中のいちにち分のいろんなことをすっかりきれいにするために

ゲームに没頭することのヨロコビよ。

タバコもお酒もやらない私の

唯一の息抜きといって過言ではないかも。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村