ひとり旅愛好家、旅をする

旅をメインに美しいモノコトヒト、そして美しい言葉を美しく

2019-06-29から1日間の記事一覧

リモワのカラフルな「ESSENTIAL(エッセンシャル)」

スーツケースにはお金をかける(安物は買わない)主義なので いま使っているものはかれこれ数十回あちこち連れまわしても いっこうにへたばる気配がない。 旅から帰ると荷物整理が終わった後に内外とも メンテナンスしてホイールにガタがないかも確認する。 …

メッシュWi-Fiを構築した、トラブルシューティングした

アレクサを入れたり チビお子どもがそれぞれswitchを持ったりスマホを持ったりで 我が家の貧弱なWi-Fiはときどき切れたり、速度が落ちたり 挙句に立ち上がらなくなったりで これはもうルーターを替えるか中継器を買うかしたほうがいいかと しばらく悩んでい…

Gmailに不正アクセスされたとき

gmail.comとは編集 Googleが提供するウェブメールサービス「Gmail」のドメイン。メールアドレスのドメイン(@の右側)として、×××@gmail.comの形で使用されている。 ウェブメールサービスの詳細は、を参照。 続きを読む Gmail gmail.com このキーワードを含…